夜明けの腐日記

「商業BL感想・雑談」ネタバレ注意!!

Cab vol.57 感想・ネタバレ

Cab vol.57 (マーブルコミックス)

表紙の麗しさ 

 表紙の綺麗さが際立ちますね。カラーの配置も好きです。

 

ドラマCDアフレコレポート

こちらの購入目的はもちろん、ハヤカワノジコ先生のアフレコレポートを読むためでした。

ドラマCD関連は、7Pあります。そのうちノジコ先生が描かれているレポートは4Pです。

くらやみにストロボの4人が描かれているのはもちろん、キャストの方に寄せたイラストもあって、大満足でした。

5年前のコミックスを音声化なのか...と感慨深いです。

ドラマCDを聴かれる方はもちろん、聞かない方にも読んでいただきたい。

先生が作品について語っている部分は必見です。

 

(cabを買うのは今回が初めてで、雑誌ものは続きから始まっているのもあって感想が書きにくいので、1話掲載と最終話掲載されているものをピックアップします。)

 

カラスの嫁入り:佐倉リコ

ドタバタお家騒動☆ふしぎ新連載!と書かれているだけあって、ファンタジーで可愛いお話な予感です。

お家騒動につきものな跡継ぎ問題が主軸で、力を強くし保つために代々一緒になってきた家同士で、主人公がお嫁さんに逃げられてしまうところから始まります。

そんなお嫁さんの変わりに弟がきたりとか、主人公はお稲荷様の声が聞こえるだとか、私的に気になりすぎる設定ばかりなので、今からコミックスを楽しみにしています。

 

落花流水のホシ:鈴丸みんた

こちらは最終話の掲載です。

最終話なのにかなり濃い新キャラが出てきて2人の中をかき回すという役割をしています。

眼鏡着物男子が受けなんて最高ですね...大好きです。

最終話だけ読んで、この2人がここに至るまでの過程が気になりすぎたので、こちらもコミックス購入は決定です。

 

星とハリネズミ:那梧なゆた

こちらも最終話。

喧嘩してからの仲直りえっちに興奮しました...やっぱり仲直りするには必須ですね...

どちらも男らしいんだけれど、可愛くて見ていて微笑ましかったです。

ずっと恋人カップルでいてほしい...

受けが植木職人なのが気になるので、コミックス買おうかなって思ってます。

 

ブルースカイコンプレックス:市川けい 

彼らの高校生時代のエピソードは軽くかじった程度にしか知らないのですが、そんな人間でも楽しめました。

付き合って安定してきたころに起こる出来事を乗り越えていく過程が好きなので、こちらもこの後の展開は注目していきたいです。

 

グッバイブラザー:紺色ルナ

 義弟との同居ライフな新連載!

義兄弟モノ良いですね...兄の目元に涙ぼくろがありまして...色気が半端ないです。

それに加えて蓮の刺青があったりと...まだまだ2人の背景がわからない1話なので、今後の展開が楽しみです。

 

最後に

ノジコ先生目当てでの購入でしたが、総合して大満足でした。

新たな話も発掘できましたし、ノジコ先生漫画コレクションも増えます。

ドラマCDを聞くのがドキドキしていてまだできていないのですが、できたらそちらもアップしていきたいです。

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
↑コメント変わりにぽちっとしてもらえれば励みになります!