夜明けの腐日記

「商業BL感想・雑談」ネタバレ注意!!

【ドラマCD】くらやみにストロボ:ハヤカワノジコ 感想

【ドラマCD】くらやみにストロボ

アニメイトさんは商品画像が漫画の画像なので分かりにくいですね...

私は公式通販から購入しました。↓

marble records / ドラマCD「くらやみにストロボ」(特典付き)

f:id:Gin2rou:20180830151244p:plain

原作完全再現 

 特典情報出てから速攻予約したこちら。

本当にくらやみにストロボのドラマCD化を待ち望んでいました!!!

観察日記と夜空は既にドラマCD化されていて、くらやみにストロボは発売から時間が経っているしもう出ないかな~と思っていたらまさかの!!でした。

 

ハヤカワノジコ先生の作品は目で見て感じる独特の間と世界観があり、コマ割りや小物で表現されている心理描写があるので、正直ドラマCDで再現するのは難しいよなと思っていました。

ただ、他2作品のドラマCDもかなりの再現率だったので、今回も心配せずにぽちりました。

もちろん、特典に小冊子がつくところで予約。

 

f:id:Gin2rou:20180830151313p:plain

 

榊新 cv.内田雄馬

宮本正太朗 cv.中島ヨシキ

長谷浩一 cv.中澤まさとも

澤山亨 cv.新垣樽助

 

【ここから感想】

正太朗と新の声が!!ぴったりすぎて...

内田さん演じる新は、複雑に入り乱れる感情をとても丁寧に再現されていて、感動しました。正太朗の行動にびっくりして慌てた声を出すところがとても可愛かったです。

 中島さん演じる正太朗は、無邪気な部分と色気のある部分がはっきり区別されていて興奮しました...ちょっとぶらっくな正太朗のところがとくに好きです。

中澤さん演じる長谷は、彼のミステリアスな感じとかローテンションだけど優しい彼の魅力が最大限に生かされていました。

新垣さん演じる澤山は、まさに澤という感じでセリフが少ない中でも存在感が有り、正太朗と新に巻き込まれそうになるところは破壊力抜群です。

 

さらにさらに、くらやみにストロボの漫画の特徴は、フィルムが溢れる描写だったりカメラのシャッター音だったりと、耳で再現する際は出来ることと難しいところがあったよなと思います。

ドラマCD内では、それら全てが完全に再現されていて、視覚情報がなくても楽しむことができました。

とくにフィルムの溢れる音が気持ちよかったです...

 

f:id:Gin2rou:20180830151332p:plain

 こちら、公式通販特典の小冊子です。

 新と正太朗のエピソードと、長谷と澤のエピソードの2話が描き下ろしされています。

また再び彼らを漫画で見ることができるとは...興奮しました。

新と正太朗は相変わらず可愛いカップルで、お互いに恋するレベルが上がってる気がしました。

あと正太朗の彼氏力が抜群に増していて...かっこい...

 長谷と澤は、相変わらず長谷に翻弄される澤という感じですが、ここから!!何かか起こるんだ!!起こして欲しい!!という気持ちでいっぱいです。ぜひ空せ視の連載を...再開していただきたいです....

 

f:id:Gin2rou:20180903120346p:plain

 こちらも特典のトークCD!!

 内田さんと中島さんの仲良しわちゃわちゃトークが収録されています。

可愛い...

 

特典等をノジコ先生がまとめてくださっているので、こちらでぜひご確認ください!!

ちびキャラたちがたまらなく可愛い!!!

 

くらやみにストロボの漫画感想はこちら↓

gin2rou-f.hateblo.jp

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
↑コメント変わりにぽちっとしてもらえれば励みになります!!