夜明けの腐日記

「商業BL感想・雑談」ネタバレ注意!!

女装男子みいちゃんとその彼氏?けい君:meco 感想・ネタバレ

女装男子みいちゃんとその彼氏(?)けい君 (バンブーコミックス Qpaコレクション)

《あらすじ》
男子校で平穏な生活を送っていた圭一。
ある日、親友でクラスメイトの苑田南(♂)に告白をされる。
突然のホモに混乱し、フって、速攻逃げた。
…が、しかし。
なんと翌日、南は華麗な変身(女装! )を遂げ、颯爽と圭一の前に現れて宣戦布告…! !
平和な高校生活の行方は、さてどうなる…?

健気な女装男子

女装しても様になるみいちゃんの健気さがとてもかわいかったです。

けい君は若干のクズ臭がするんですが、みいちゃんの行動を否定も肯定もしない奴です。

この対比に南を応援したくなる気持ちが強くなり、楽しめました。

同時収録で「流され東堂君とこじらせ北嶋君」「僕らプラトニック…でいられるわけないだろ!」があります。

 

【ここからネタバレ】

 《攻:圭一、受:南》

起:みいちゃん

告白してきた南を振った翌日、圭一の目の前に現れたのは女装した南でした。

女装も様になっていて可愛く、”圭一に振られたのは自分が女じゃないから”という理由で女装してみた南。

この思考がなんとも可愛くて、そんな南を否定しない圭一に付け居る隙がありそうだとアピールを続けて行きます。

 

承:クズな圭一

ある日、女装してこなかった南。

そんな彼をみて、”もう俺のことを諦めたのか?”という思考になります。

このあたりから、南のことで心を乱されていきます。

ふと、女装の時は下着も女物なのか?という疑問を持ち、南に直撃。

「見てみる?」と余裕たっぷりな南かと思いきや、いざ見られると赤面+興奮してたってしまいます。それに対して「責任取れよっ」っていう南の可愛さ...

まさかのここで、先っぽだけだから後ろに入れても良い?とかいう圭一の発言...

「ということは付き合ってくれるの?」と聞かれた圭一が返したのは「保留」でした。

南がちょっと可哀想で、圭一のクズさが垣間見えた出来事でした。

こんなことがあっても諦めない南の健気さ...

 

転:ライバルの出現

ここからTHE当て馬の出現です。

南たちのクラスへ転入してきた東堂は、女装みいちゃんを見て一目ぼれした!!とぐいぐいと2人の間を掻き乱して行きます。

そんな様子を見ていた圭一は、南に”自分より東堂のほうが良いんじゃないか?”という言葉をかけてしまいます。

優しいフリして本当にひどい男の圭一...

そこから、南は圭一と距離を置くようになってしまいました。

 

結:南の気持ちを考える

 こうなって初めて、南の気持ちを考えるようになった圭一。

どんな気持ちで女装をしていたのだとか、自分以外の人間と恋人として付き合っていくのか...とか。もう十分、南のことを好きになっています。

ちゃんとした結論を導き出した圭一は、南へその気持ちを伝えます。

それに関して”良かったあ”と安心して泣き出す南の可愛さ。

ああいう酷いことを言われても圭一のことを諦めきれていませんでした。

最後はちゃんと付き合えてらぶえっちです。

南が幸せになれてよかった...

 

+α

「流され東堂君とこじらせ北嶋君」は、南と圭一の当て馬として出てきた東堂に焦点が当たります。基本的に彼は良い奴なので、報われて欲しい感があったので、スピンオフでその予感?が見られて良かったです。

「僕らプラトニック…でいられるわけないだろ!」は、付き合って一年経ったカップルのえっち事情...どっちが「がんばる」側なのかで攻防を繰り広げて行きます。

 

最後に

圭一と南のその後の話も収録されているのですが、女装してない格好でのデートで”ちゃんとデートになっているか”と不安になっている南と、彼を安心させようと行動する圭一が見られました。

なんとか圭一と付き合いたいと頑張る南の可愛さと、クズ臭を漂わせながらも南に惹かれていく圭一のやりとりが面白かったです。

いろんなことを乗り越えて付き合えた先にあるラブラブ感は満足間違いなし。

女装ものが好きな方にはおすすめです。

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
↑コメント代わりにぽちっとしてもらえれば励みになります!