夜明けの腐日記

「商業BL感想・雑談」ネタバレ注意!!

Cuffs:本郷地下 (感想)

Cuffs

《あらすじ》

平々凡々2人暮らしの毎日。
ひょうきんなメガネとひきこもりがち主夫の日常系ショートショートのお話が41編。
他、イラストカットなど。(amazonより引用)

 ほっこり日常物語

こちら、元は同人誌として発行されたものをKindle電子書籍として販売されているものです。Kindleの端末は読みにくいので苦手なんですが、紙が手に入らなかったので電子で購入。

既に出来上がっていて、一緒に暮らしている2人のほのぼのとした日常が描かれています。

地下先生の丁寧な絵柄と、小物1つに至るまで細かく描写されているところが彼らの存在をより強く感じさせてくれます。

また、カラー漫画なので目で見て楽しむ事ができます。

 

【ここからネタバレ】

カメラスタジオ勤務のメガネ男子/倉木 夏芽

家事全般をこなす主夫/大河内 慎

 

日常

お出かけ先での会話や、家でまったりしているときの会話が多いです。

そこから感じられる彼らの親密さや、信頼感がなんとも言えない堪らない気持ちにさせてくれます。

こういう関係っていいよなあ...という気持ち。

 

馴れ初めは

彼らがなぜ一緒に暮らしていくようになったのか。

それはこの話の中では描かれていません。

ただ時折入る回想の中で、何かあったのだろうなあと思わせてくれます。

すんなりとくっついて今の形に収まったわけではないようです。

 

言葉にはしないけれど

表情や行動からお互いを想いあっていることが伝わってきます。

言葉にはしないけれど、ちゃんと想っているんだなと安心します。

愛しいなあと思っているのだろうなという表情が大好き。

ふとした時に訪れる淋しげな雰囲気には、彼らの間には過去になにかあったのだろうなという想像を与えてくれます。

 

友人:春一

彼ら2人の共通の友人として、美容師の春一がいます。

彼は気分により女装している人なんですが、良い味を出しています。

外に出ない慎を買い物に連れ出したりとか。

その一方で、2人のノロケ被害にも合っているようです。

 

はじめて好きになった日

というのが、それぞれの視点で2つ収録されていまして。

ここに彼らの有り方の全てが詰まっている気持ちになります。

 

イラストカット

ところどころで入るイラストカットでも十分楽しむ事が出来ます。

小物の書き込みが細かくて、めちゃくちゃ拡大表示して見て居ます。

彼らの部屋だったり、彼らのワンシーンが描かれています。

 

+α

現在、pixivのFANBOXで支援をするとCuffsの続きを読むことができます。

これは支援した人が見られるコンテンツのためネタバレはしません。

ぜひ、Cuffsを読んで気になったかたはFANBOXにもいってみてください。

その他、地下先生が提供されているコンテンツを楽しむことができます。

FANBOXはこちら↓

www.pixiv.net

 

最後に

日常のほのぼのとした空気を感じることが出来ます。

大きな問題の起こらない安心した話を読みたいときにぜひ。

 

↓から試し読みすることができます。

www.pixiv.net

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
↑コメント代わりにぽちっとしてもらえれば励みになります!