夜明けの腐日記

「商業BL感想・雑談」ネタバレ注意!!

【分冊版1話】ビター・シガー:熊猫 (感想)

※201908追記 コミックス版の感想書きました。

こちらからどうぞ↓

gin2rou-f.hateblo.jp

 

 

ーーーここから下は分冊版のときの感想です。ーーーー

《あらすじ》

仕事と家の往復。それが豊橋弥26歳の毎日。ある晩料理の途中、隣室の叫び声に駆けつけると、真っ暗な部屋の中で隣人の高槻が空腹でぐったりしていた。成り行きで一緒に食事をすると、豊橋の料理を大げさなぐらい喜ぶ高槻。つい週に一度一緒に夕飯を食べる約束をしてしまう。長い髪にやわらかい態度、「かわいい」と言えば、高槻はうれしそうに笑った…。
大人気「バニラ・ショコラ・シガレット」登場の豊橋と高槻の出会いの物語!

 コミックスで読みたい

  熊猫先生の既刊『バニラ・ショコラ・シガレット (カルトコミックス equalコレクション)』に出てきたゲイカップルの豊橋と高槻。

 既刊の中では既にカップルだった2人の馴れ初め編がこちらの『ビター・シガー』です。豊橋×高槻の関係も既刊ではとても素敵に描かれていたので、こちらが主体となったお話がよめてとても嬉しいです。

 コミックス発売を待っても良かったのですが、どうしても気になったので分冊版の1話を読んでみました。

 

【ここからネタバレ注意】

 ”可愛い”と言われることに喜ぶ高槻の可愛さと、高槻のことを考えながら過ごしてしまう豊橋の恋している感じ...

 高槻の容姿はとても可愛らしい女子なんですが、座り方や体格はちゃんと男子なところが高ポイントですね。

 豊橋のやさぐれとだるゆる男子の絶妙なバランスも好きです。

 豊橋の料理男子っぷりも素敵で、そこが2人の接点の始まりのようです。

 バニラ・ショコラ・シガレットの中に、2人の馴れ初めがちらっと出てくるのですが、1話ではそれが動きだしそうなとろこで終了でした。

 2話が気になって仕方ないですね...

 とはいいつつコミックス派な私はまとめて読みたいので、こちらも紙でまとまるのを待ちたいと思います。

 

最後に

気になった方はぜひ!1話だけでも読んでみてください...!

お洒落な雰囲気に魅了されること間違いなしです!!

 

※20190808追記

コミックス版の感想記事書きました。こちらからどうぞ↓

gin2rou-f.hateblo.jp

 既刊の感想はこちら↓

gin2rou-f.hateblo.jp

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
↑コメント代わりにぽちっとしてもらえれば励みになります!