夜明けの腐日記

「商業BL感想・雑談」ネタバレ注意!!

JOY Second 分冊版1話:絵津鼓 (感想)

JOY Second 分冊版(1) (ハニーミルクコミックス)

JOY Second 分冊版 1巻

JOY Second 分冊版 1巻

《あらすじ》

ちょっぴりせつない恋模様を描いた絵津鼓先生の「JOY」続編がハッピー&パワフルに登場!ノンケの少女漫画家・岡崎豪とゲイの4コマ漫画家・阿久根勇亮はようやくカップルになれてラブラブな日常生活を送っている。しかし豪にはH面である悩みが……。幸せなはずなのになんで?少しずつ不安に思い始める豪。阿久根君と旧知の仲である響の恋も始まる予感!? 絵津鼓先生の新作第1話です!

面白い予感しかない 

 分冊版を買おうかどうしようか悩んでたのですが、やっぱり気になるので買っちゃいました。JOYのときは4話くらいまでは分冊版で購入してたのでSecondもそのくらいまでは買おうかな~と思っています。

やっぱり紙で読みたい。

絵津鼓先生が体調を崩されていたから、JOY続編発表があってから1話掲載までに少しラグがあったんですよね。

無事に掲載されてよかったです。

 

【ここからネタバレ注意】

相変わらずの仲良しな豪くんと阿久根くん。

恋人らしい営みもやってます。豪くんがとても可愛い...

本編で手が早いとの描写があった阿久根くんは、どのあたりで完全に手を出したんだろうと気になるところではあります。

 

やはり絵津鼓先生の作風らしい、コミカルな中に鋭く深く刺さることが起こりそうな予感!!!で1話は終了しました。

営み中に阿久根くんはある行為を豪くんにはさせない...というところに悩む豪くん。恋人なのだからそう思うのは当たり前です。

それをJOYでも出てきた彼に相談して、さらに不安になっていました。そう、あの彼が出てきたのが嬉しかったですね。彼の恋模様もスピンオフで読みたいです。

 

元がノンケな豪くんが不安になってしまう気持ちはとてもよくわかります。阿久根くんは豪くんと付き合うまでは割り切った身体の関係のある付き合いをしていた人ですから尚更。

しかも阿久根くんってちょっと心が読めないような人なんですよね~~~

 この先、絵津鼓先生の描かれる世界がどんな結末を迎えるのか楽しみで仕方有りません。

JOYを読んだことがあるかたも、そうで無い方も、ぜひ読んでみてください~!絵津鼓先生の描かれる世界にはまること間違いなしです!!!!

 

JOYの感想はこちら↓

gin2rou-f.hateblo.jp

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
↑コメント代わりにぽちっとしてもらえれば励みになります!