夜明けの腐日記

「商業BL感想・雑談」ネタバレ注意!!

月夜のクラゲは恋に泣く(分冊版1話):桃尻ひばり (感想)

月夜のクラゲは恋に泣く 分冊版 : 1 (コミックマージナル)

THE ファンタジー

【きらめく人外BLの宝石箱】と名打っている「コミック マージナル」さんで連載されている作品です。

今月発売されたVol.20に「月夜のクラゲは恋に泣く」の最終話が掲載されています。

まだコミックス情報は目にしていませんが、1冊にまとまる可能性が高いと思うので分冊版購入にはご注意ください。

 

前回作の「死にたがりのヴァンパイア」の雰囲気が個人的に好きだったので今作も紙でまとまれば購入したいです。

ということで、とりあえず1話を読んで様子見してみました。

 

【ここからネタバレ注意】

前回作に続き、今作もファンタジー

人外くんはまさかのクラゲでした。人魚っぽくて良いですね。

 

お金持ちな青年の前に現れたクラゲのみつき。

彼が人間の姿を保つ方法は青年からのキス。このキス表現すきです...

みつきが気持ちよさそうにとろとろになるんです。可愛い。

 

あとクラゲから人間になるときは裸なんです...セクシー。

青年の膝に横向きに座るところも最高に可愛いです。

 

可愛いしか出ないくらいにはこういう可愛い系大好きです...

 

1話はまだまだこれからな内容だったので、続きが気になります。とりあえずは、1冊にまとまるのを待ちたいと思います。

 

最後に

今作、恐らくかなりファンタジー色が強いと感じました。

さらに、クラゲのみつきが人外から人間になったが故の無知を最大限に発揮しています。この部分を”可愛い”と認識できる人にはめちゃくちゃおすすめできる作品です。

ほわほわとした可愛さと無知感と聞いて抵抗感があるかたは注意です。

青年とクラゲの恋。どのような結末を迎えるのか、気になる方はぜひ読んでみてください。

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
↑コメント代わりにぽちっとしてもらえれば励みになります!