夜明けの腐日記

「商業BL感想・雑談」ネタバレ注意!!

幼馴染とはじめての:日野原 (感想)

幼馴染とはじめての (シャルルコミックス)

《あらすじ》

洋太(ようた)と浩輔(こうすけ)は幼馴染。
幼い頃に誓った「浩輔のお嫁さんになる!」という約束を叶えて、高校生になってやっとお付き合いが始まった。
でも付き合って1年が経っても、エッチどころかキスもしたことがない!これってやっぱり変なの……?
はじめてだらけの高校生が繰り広げる、ホットな初恋&ラブアクション

 初々しい~~~

一言で言って「可愛い」。終始可愛かったです。

短篇なので短いのですが、これが丁度良い。この2人はゆっくり恋をしていくんだ~とほほえましい読後感でした。

えっちもなく、キスどまりです。

 

【ここからネタバレ注意】

攻:浩輔・受:洋太

 

:およめさん

さいころからお互いが大好きで、その気持ちは高校生になった今も途切れることなく続き、恋人同士に。

小さい頃に「けっこん」の約束をする描写があるのですが、このときの2人がはちゃめちゃに可愛いです。日野原先生の描かれる幼子の可愛さ半端ない...

もうラブラブなカップルなんですが、いたって健全なお付き合い。体格差もあるので、後ろから抱えるような抱きしめ方がぴったりとはまっています。

 

:第3の幼馴染

2人には明という幼馴染がいます。彼は2人が付き合っていることを知っていて、後押ししてくれています。

そしてそんな彼の言葉がきっかけで、洋太は自分たちがキスもしたことがなく、「本当の恋人ではない」と不安になってしまいます。明も悪い奴じゃあないんですよね~純粋に応援しています。

不安がる洋太の無垢さは高校生にしては珍しいですが、可愛いので無問題。

 

:がんばる

なんとか浩輔とキスをしようと頑張る洋太の可愛さ...健気にがんばるところが!!!

ここでも体格差が良い役割をしてくれています。

頑張る洋太とは裏原に浩輔は、彼を拒みます。ここがなんとも可哀想でした...

 

:それでも健全

最後にはちゃんと!!キスできます!!!!でもそれまで!!!!!

ほんとうに健全で初心な可愛いお付き合いなんですが、2人はこれで良いんだと思える感じです。

年上な浩輔は、洋太を大事にしすぎて...思うあまりの行動だったようです。

 

+α

個人的な萌えポイントは、終始洋太が可愛いこと。容姿もそうですし、行動も可愛い。こういう、ピュアピュアなBLも大好きです。

浩輔の行動もポイント高いですし、ゆっくりと関係性を進めて行って~!!と応援したくなるカップルでした。

 

最後に

キスを頑張ろうとする、まだまだ初心なカップルのお話。

受けの可愛さが炸裂しています。ぜひ、受けが可愛いBLが読みたい人におすすめです。短篇なので、さらっと読むことができます。

心が清らかになるBL、ぜひ読んで見てください。

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
↑コメント代わりにぽちっとしてもらえれば励みになります!