夜明けの腐日記

「商業BL感想・雑談」ネタバレ注意!!

HELLO:幸田みう (感想)

HELLO (EYES COMICS)

《あらすじ》

訳あって一年留年している高校二年生の和泉は、唯一の友達でクラスメイトの陸のことを好きになってしまう。「ただの男友達」としてでも傍にいたい和泉は、自分の気持ちをひた隠しにし、今の関係を維持することを選んでいた。しかし、あることがきっかけで、和泉がゲイであることを陸に知られてしまう。和泉は「気持ち悪いと思っただろ」と陸に吐き捨てるが、陸は頑として否定し、更にそれを“証明するため”に、キスをしてきて……。

ビターな青春恋物語

 3店舗の本屋を巡ってようやく購入できたこの1冊。

お互いに気になったから好きになって付き合う、というよくあるパターンではなく、お互いに傷つけ合って恋していくビターな要素が含まれていました。

高校生の若い恋と、成長していく2人。ほろにがい青春を味わうことができます。

 

【ここからネタバレ注意】

攻:三ツ橋 陸・人気者

受:和泉 啓太・ダブリのクール男子

 

起:「男友達」

過去のトラウマから不登校になり、学校を転校。1年生の2回目をやり直している和泉はゲイでクールな男子。

そんな彼の唯一の友達といっても良いのがクラスの人気者である陸。陸は壁をつくろうとする和泉にかまわず仲良くしようと気さくに話かけていきます。

その彼の事が好きにならないわけがなく...心の中で陸のことをずっと考えていたり彼の彼女に嫉妬している和泉がとても可愛かったです。

そしてとあることから和泉がゲイだということが陸にバレてしまいます。

 

承:変わらない

和泉がゲイだということを知ったにも関わらず、対応の変わらない陸。とても優しくて良いやつに見えます。

そしてこの出来事を境に、陸から和泉へのスキンシップが少しずつ増えていきます。その行動に一喜一憂する和泉。陸はなんて罪な男なんだ...少し和泉が可哀想に見えてきます...

 それに耐え切れなくなった和泉からの言葉...ここ、裏表紙に台詞が書いているのですが、こういう結構あっさりめな感じで付き合うことになります。

でもこれがお互いに傷つけ合う原因にもなってきます。

 

転:うまくいかない

付き合うことになり、嬉しそうな和泉を見てなんだかこちらも幸せな気分になってきます。でもそんな関係はおおっぴらにすることはできず...

陸は相変わらず異性からモテています。 女子から告白されている場面を目撃したことで、和泉は陸の事が信じられなくなり、突発的な行動にでます。

ギクシャクとしていく2人の関係と、それを無理やり終わらせようとした和泉の暴走。

でも先にこれに耐えられなくなったのは陸のほうでした。なんとか関係を終わらせようとする和泉に対し、「離れていかないで」と泣く陸の脆さ。それを見て和泉は陸を抱きしめます。

 

結:単純なこと

一度生まれた亀裂はなかなか修復ができず、その後2人はかみ合わない日々が続きます。

そしてようやく陸は、自分が安易に「付き合う」という選択をしたことで和泉を傷つけていたのだと自覚し、彼への恋心も自覚します。

ここからは陸のターン。 以前、陸の作った料理に満面の笑みを浮かべてくれた彼を思い出しお弁当をこさえて告白へ。ちょっと可笑しいけれど、とても熱烈な告白。

良かった~と安堵の気持ちにならずにはいられませんでした。

最後は同じ方向を向いた2人が将来に向かって歩み始めるところで終了です。

 

+α

描き下ろしは、2人のその後の学校生活にて。和泉の雰囲気が変わり友達ができたことに嫉妬する陸と、陸が最優先な和泉のらぶらぶなエピソードでした。 

 

最後に

互いに傷つけ合って罪を認め、関係性を白紙にし新たな一歩を踏み出す2人。

高校生ならではの若い恋と、苦い気持ち。とても繊細に描かれています。

個人的萌えポイントは、ずっと恋している和泉が可愛いところです。恋するって良いな~とか思いました。

甘いだけではない、ビターな青春をぜひ味わってみてください。

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
↑コメント変わりにぽちっとしてもらえれば励みになります!