夜明けの腐日記

「商業BL感想・雑談」ネタバレ注意!!

【分冊版】美童若旦那、恋い慕ふは好色男(1):占地 (感想)

美童若旦那、恋慕ふは好色男 分冊版(1) (ハニーミルクコミックス)

《あらすじ》

舞台は江戸。呉服屋の次男坊・伝次は、菩薩のように優しくまじめな美少年。綺麗なものが好きで、特にかんざしが好きな伝次は、ある時、贔屓のかんざし職人・春助と偶然出会い、かんざしを作るところを見せてもらえることになる。浮かれて春助の家まで着いていくが、女と間違われて襲われてしまう!実は春助は来るもの拒まず去る者追わずの好色男!伝次が男だとわかると!?美麗に艶やかに綴られるノンケ同士のお江戸恋愛絵巻!

菩薩顔の可愛さ 

気になるお江戸BLだったので、2話配信前に1話を読んでみました。

表紙の繊細さと美しさ。

これだけでもずっと眺めていられます。ほんとうに素敵。

お話も素敵で時代を感じられますし、続きが気になって仕方ないです。

 

【ここからネタバレ注意】

攻:女好き・春助

受:菩薩顔の美少年・伝次

 

とくに目を見張るのが描きこみの細やかさ。小物の細部まで描きこまれているところに興奮します。

あと、人物の髪の毛描写がたまらなく美しいです。

とくに、伝次のほころんだ髪の毛が1本1本描かれていて、彼の繊細さを際立たせているような気がします。

 

1話の展開としては、女と間違われて襲われたのに拒否られて...

ここからどんな風にくっついていくの?!と楽しみがとまりません。

美少年な伝次は仕草がとても愛らしく、顔立ちも良いですから女に間違われても致し方なし...

春助は節操ないな...という印象ですが、今後どんな風に変わっていくのかに期待です。

 

個人的に好きなシーンは、春助に伝次が襲われているシーンなんですが...

着物のすそから覗く伝次の膝小僧が可愛くてしかたありません。また襲われているときの反応がたまらなく可愛いんですよ...おぼこい...

かと思えば積極的?な面も見られたりと、目が離せません。

 

最後に

時代物が好きで、和服が好きで、江戸に浸りたい方。ぜひ読んでみてください。

早く2話が読みたくて仕方ありません。

伝次可愛い~~~~~

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
↑コメント代わりにぽちっとしてもらえたら励みになります!