夜明けの腐日記

「商業BL感想・雑談」ネタバレ注意!!

【2019-4月購入履歴】+プチ感想

 

f:id:Gin2rou:20190430191950p:plain

【2019-4月購入履歴】

その月に購入したBL本の備忘録。

紙本については入れ替わりが激しいので、どれを買ったことがあるのかメモのためにも記録していきます。

感想書いたらタイトルから記事に飛べるようにしようと検討中ですが、全て書けるかどうかは謎です。

※文字リンクは感想記事に飛びます。

 

●:紙本購入

●:電子本購入

 

あかねいろ協奏曲:星丸ダイチ

 おっとりΩと無表情αの互いの傷を癒していくような恋 

 出会ったからこそ過去の自分を認められる。そういう救いの物語でした。 

恋するαの育て方:福嶋ユッカ

 王道の光源氏計画なオメガバースでした。あっさりめ

 MODS:ナツメカズキ

 なんとなく手に取ったのですが、タイトルの意味がわかってよかったです。

MODS

MODS

ぼくは道くんのΩになりたい:リトルエヌ

  平和で幸せなオメガバースでした。至高の幸福。

88rhapsody:ソライモネ

 お洒落で良いですね。2CPの話が収録されていました。

 どちらも甘くて幸せな気分を味わえます。

学ランの中までさわって欲しい:登田好美

 少女漫画レーベルとは思えないがっつりBLで大満足でした。

 きみはもう噛めない:あさじまルイ

 β×Ωってやっぱり良いですね。”番になれない”ということが二人に強くのしかかります。ただ、ふゅーじょんなのでβ×Ωでも子どもができるのが高ポイントです。

うつくしい体:鹿島こたる

 まつげが美しくて...こたる先生のイラストでより美しさが増していると思います。

 美しい背中に墨が入っていく背徳感は堪りませんでした。 

毎日カノン、日日カノン:砂原糖子(小説)

 コミカライズと聞いたら原作も読まなければ。原作の方が描写がわかりやすくて、人物の心理描写も丁寧でした。やはり仕方ない事なのか...

 両方読むことをおすすめします。

毎日カノン、日日カノン《小説版》

毎日カノン、日日カノン《小説版》

花とクルミ甘い生活:涼子

 BL未満のようなBLのような。言葉にできない関係性が最高でした。

傾国の宦官:日野晶

 ずっと気になってたので、今作から読んでみました。結構ドラマチックで面白かったです。

YOUNG GOOD BOYFRIEND 番外編 メモリーズ:ダヨオ

 いやもう再び彼らの日常を覗けたことに興奮しました。

もしもし、亀さん。:佐居

 短篇だから仕方ないとは思いますが、結構あっさりめで王道な話でした。

ただいま、おかえり -ひとやすみ-:いちかわ壱

 まさかのあの二人が進展!?と気になって、購入しました。進展したといえばしたんですが、はっきりとした展開を迎えたわけではないです。

あまえんぼハニー:鳶田瀬ケビン 

 ハニーシリーズなんですね。これだけ先に読んだのですが、これ1冊だけでも十分に話の内容を理解できました。

あまえんぼハニー

あまえんぼハニー

その恋、自販機で買えますか?:吉井ハルアキ

 なんで二人は惹かれたんだろう?と不思議な話展開でしたが、それぞれの性的嗜好を知れば納得でした。身近な恋のお話。

癒やし系妖怪と淫居生活:麻倉カムイ

 チビキャラが可愛いと聞いて読んでみました。可愛い。でもそれだけ感はありました。

エロ漫画家とアシくん:博士

 えろなのかな~と思いつつ読みました。えろはあったのですが、可愛くてきゅんと刳るお話でした。とにかく受けが可愛い。

恋が落ちたら:上田アキ

 話題になっていたので読んでみました。心があたたまる優しい話で、受け救済物語のような感じです。

何かいいの見つけた!:ひなこ

 ファック~が良かったので既刊も読んでみました。まさかの強引さで、でも流されな受けのおかげで大事になっていない。なんだか不思議なお話でした。

美童若旦那、恋慕ふは好色男 分冊版(1):占地

 良いお江戸BLを見つけました...今後の展開が気になります。

Fuck Buddy 番外編 Sweet Days:ひなこ

 本編が良かったので、こちらも購入。いや~甘さの補完が出来て最高でした。

 欲を言うならばもう少し読みたかった...

毎日カノン、日日カノン:並榎雫 

 可愛かった~!!!すれ違いは切なくてたまらなかったです。絵が綺麗。  

毎日カノン、日日カノン《コミック版》

毎日カノン、日日カノン《コミック版》

将軍様は婚活中:朝霞月子

 最高の溺愛ものでした...すれ違い度もたまりません。続編も手を出したい...

将軍様は婚活中 【イラスト付き】

将軍様は婚活中 【イラスト付き】

 

最後に

 

4月はBL読む頻度が減りそうとか思っていたのはなぜなのか...普通にたくさん読めました。

キャンペーンとかSALEがあって電子書籍を読む機会が多かったです。

読まず嫌いな本も結構あるんだな~と感じました。

5月も楽しみな新刊がたくさん発売されるので、わくわくしています。

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
↑コメント代わりにぽちっとしてもらえたら励みになります!