夜明けの腐日記

「商業BL感想・雑談」ネタバレ注意!!

ハヤカワノジコ先生新連載!CRAFT vol.80(感想)

CRAFT vol.80―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (H&C Comics)

CRAFT vol.80 【期間限定】

CRAFT vol.80 【期間限定】

《執筆情報》

おやすみ深海……ハヤカワノジコ
兎の森……苑生
DOGS ROUTINE……里つばめ
笑う鬼には福きたる……山本小鉄子
ロング・ロング・ハロー……ymz
Sugar in my Coffee……北畠あけ乃
いろいろつれづれ……草間さかえ
金魚の産声……ごんたくにど
春告げの青……野木 薫
わかちあいたい、ね……夏江夢子
碧と星音……fu
オオカミと許嫁……夜光花&梨とりこ

COVER:ハヤカワノジコ

 表紙買い

CRAFTの情報が出て、ハヤカワノジコ先生の新連載に大興奮だったのですが、表紙をみてさらに興奮しました。

美しすぎます...色彩から表紙の構成、キャラの魅力。どれをとっても最高の一言しか出てきません。

これは表紙買いする価値がある表紙だと思います...文字が載っているのがもったいないくらいですね。

どうやって描いてるんでしょうか。メイキング動画とかみてみたいですね。

内容も、ハヤカワノジコ先生目当てでした。そして最高。

CRAFTって年に4回しか刊行されないですよね...?嘘だといってほしい...

遠すぎます。

 

【ここからネタバレ注意】

※お気に入りだけ語ります。

 

おやすみ深海:ハヤカワノジコ

大本命です。

登場人物は大人めな感じ。学生ものではないですね。新鮮で良いです。

表紙の二人がメインなんですが、左の狼っぽい青年が神秘的で気になります。

左の青年に関してはまだまだ述べられいることが少なくわかりません。

右の青年は花屋で働いているよう。陽気で穏やかにみえてどこか影を持っているところがあります。

まだまだ1話がはじまったばかり。どういう関係なのか推察することしかできないのがもどかしいです。

左の青年が年下なのかな~とか。どういう経緯で知り合ったのかな~とか。

 ん~~とにかく早く続きが読みたいです!!!!


兎の森:苑生

相変わらず面白いですね。

題材的にしょうがないと思いますが、環の母親の情事ががっつりかかれていたりなかなかのクズだったりするので、そういうの苦手な人は注意が必要かなと思います。

個人的にはそれも含めて楽しく読むことができました。でもこの展開で現在4話。

どのくらいの長さで終わるんだろう...?と気になるところではあります。

前作でも上下でしっかりと描いていたので、長めの物語でしっかりと描いてくれたら嬉しいなと思っています。


DOGS ROUTINE:里つばめ

単行本発売を待っているこのシリーズ。良いですよね~

ちなみに6/1にGAPS、7/1にDOGSが二ヶ月連続で発売されます。

この二人の関係性は、いつまでも等距離で良いですね。

お互いに翻弄しあっているところが堪りません。


金魚の産声:ごんたくにど

1話読んだときから惹き込まれて気になっている作品です。

なんだかシリアスで切ない雰囲気が満載なんですよね~

どういう展開になるのか、とか先の予想ができなくてわくわくがとまりません。


わかちあいたい、ね:夏江夢子

生徒×先生は読んじゃいますね...背徳感がたまりません。

と同時になんだか切ない気持ちになります。

二人はどういう未来を選ぶのかこの先が楽しみです。

 

最後に 

 春感が満載で、みているだけで暖かい気分になれる表紙のCRAFT。

 表紙の美しさはもちろん、内容も楽しめるものばかりでした。

 とにかく続きが気になって仕方ない。

最後に言いたいのは、年4回刊行は本当に辛......

ぜひ、お手にとって読んでみてください。

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
↑コメント代わりにぽちっとしてもらえたら励みになります!