夜明けの腐日記

「商業BL感想・雑談」ネタバレ注意!!

【2019-6月購入履歴】+プチ感想

 

f:id:Gin2rou:20190703130631p:plain

【2019-6月購入履歴】

その月に購入したBL本の備忘録。

紙本については入れ替わりが激しいので、どれを買ったことがあるのかメモのためにも記録していきます。

感想書いたらタイトルから記事に飛べるようにしようと検討中ですが、全て書けるかどうかは謎です。

※文字リンクは感想記事に飛びます。

 

●:紙本購入

●:電子本購入

 

ーーーーーーー

むせび鳴け、純情:松基羊

 まさに純情でした!設定も面白くて、もっと深くその世界観を知りたいな~と思ったり...えろかと思えば、ほんと純情なので読んでほしいです。

 スピンオフにも期待。

むせび鳴け、純情

むせび鳴け、純情

嫌いでいさせて:ひじき

 良かったです。しずくがとてもかわいい。もっと幸せな3人が読みたいので、続編に期待しています。

 リバイバルブルー:itz

 美少年...絵が美しいんですよね...そして思春期の恋ですわ。なんだかまぶしくて切なくて。これだけで完結でも良いと思うくらいに心に響きました。

リバイバルブルー2:itz

 やはり2巻あってこそでした。完結して良かった。まさかのそっち?!という予想していた受け攻めが逆だったのは驚きです。

とろけるタマゴとベッドの中で:ミブヨシカズ

 正直、見た目は好みではないです。ただ、扱われている題材が気になって読んでみました。結構深いところに切り込んでいるBLだと思います。

キライ、キライ。キライ?:犬神スケキヨ

 試し読みが面白かったので、読んでみたらまさかの短編集でした。

 読むと表題作よりも同時収録がお気に入りに。やはりシャルルさんのマニアックな題材のアンソロジーは良いですね。大好きです。

アルファ戦隊アルレンンジャー:蛭塚タウン

 これは絶対に深く考えて読んではいけないやつです。振り切れ具合が潔くて面白かったですね。なにも考えたくないときにおすすめです。

ボナペティ!:月村奎(小説)

 不憫受けの溺愛が最高です。包まれるような愛と幸せを感じたいときにぜひ。

星の丘プレミアムマンション203号室:会川フゥ

 ポイントは攻めのギャップです。これは読んでいただきたい。

黄昏アウトフォーカス:じゃのめ

 こっそりと映像記録を観ている気持ちになります。空気感が独特で繊細。

 なんだか青春を取り戻したくなるお話です。

いちか、ばちか:しっけ

 とにかく絵が可愛くて、読みやすかったです。話としてはほのぼの系。こちらも脇キャラたちの恋模様が気になる物語でした。

#BLごっこ:乾ニクヤ

 読んでいて楽しかったです。ごっこがガチ勢に代わるお話。2CPの物語が収録されています。

嘘つきのアトリエ:衿先はとじ

 電子単話のときから注目していました。やはり完結まで読んで正解でしたね。もだもだなすれ違い具合がたまりません!一筋縄ではいかない恋を読みたいときにおすすめです。

Ω事件簿 この子オレが産みました:小箱あき

 こちらも電子単話から購入を決めていた作品。いや~やはり赤ちゃんがいる作品はたまらなく可愛いですね。オメガバース最高。もっと子持ちオメガバースが増えてほしい...

神様はちょっとだけいじわる:稔ねんこ

 流され受けのなにもわかってなさが魅力かなと思いました。なんだかふわふわとした心地のまま話は進み終わります。ハッピーエンド。

 月影楼で逢いましょう:恋煩シビト

 不思議な雰囲気のお話でした。雰囲気は不思議なんですが、内容は純愛。とってもまっすぐなオメガバースでした。遊郭ものなので、受けがほかの人と致している描写が結構あります。その点は注意が必要です。

熟れおじBL-受-:アンソロジー

 おじ受の破壊力

熟れおじBL-攻&おじ同士-:アンソロジー

 個人的にはこちらの方が好きなんです...

 となりに:basso

 basso先生の久々のBL。おじさまが最高ですね。なんとも言えないひょろっとした風貌のおじさま描写が本当にうまい。やさしいお話なのでぜひ読んでいただきたい。

 からすの課長さまっ!:チドリアシ

 まさか鳥とは。驚きの作品。鳥です。鳥。致しているときも鳥でした。

 困惑してしまいますが、可愛いお話です。

  君には届かない。:みか

 発売して2日後にいったら売り切れで捜し歩きました。これからが楽しみな作品ですね。可愛くてもう空気が甘いです。

 ブルースカイコンプレックス(4):市川けい

  ドラマCD化するということで視聴を聞いたら本編が気になってしまいして...

 すっかり恋人なところに間男がくる話大好きなんですよ...

 好物は真夜中のうちに腹のなか:蔓沢つた子

 シリーズ集めているので購入。致している時の効果音がすきなんですよね~書き文字の。あと攻めが透けてる描写も好きです。

 

最後に

 6月がアニメイトブックフェアがあったので、紙本購入が多かったですね。

結局総計、紙本は18冊紙で購入しまして(非BLを含む)6P景品の小冊子は三種類ゲットしました。ほくほくです。

3回に分けてアニメイトへ行ったうちの、一回目の購入品は別記事で紹介しているのでよかったら読んでみてください。

gin2rou-f.hateblo.jp

紙本が多かったので電子は控えめ。7月は電子が多くなりそうな予感です。

今月もたくさん読めたら良いな~~~!!! 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
↑コメント代わりにぽちっとしてもらえたら励みになります!