夜明けの腐日記

「商業BL感想・雑談」ネタバレ注意!!

好みの受の話

f:id:Gin2rou:20190813235312p:plain

原点回帰編

 みなさん受けや攻めに対して、好みの属性というのがあると思います。

 私は、”可愛い”受けが大好物です。

 性格が可愛いしかり、見た目が可愛いしかり。

 

 でも可愛い=女子っぽいというわけでは、ありません。

 いろんな作品を読んできたなかで、あ~やっぱり可愛い受け好きだわ、と確信。

 これは正直個人の感覚的な部分が強いとは思うのですが、具体的な作品を挙げて好みを紹介したいと思います。

 

 ーーーーーーー 

-性格が可愛い-

  この作品の受けは、最近読んだ中では可愛い性格だな~と思いました。要するに素直なんだと思います。

 かわいらしいなあと、微笑ましく思う感じ。

 もんもんと考えちゃって脳内でショートしていたり、勘違いから勝手に暴走してしまったり...憎めない可愛さがポイントですね。

 萌えの要素がふんだんにあるからこそ、可愛いと感じるのかもしれません。

 

-顔が可愛い-

  これこそTHE好みの表れなんですが、こういう系の可愛い受け男子が最高に好みです。顔が。

 目が真ん丸で、若干重ためな前髪とか。最高ですね。表情も可愛かったです。ほほを染める描写が多いのがまた良い。

  そしてまあ大体が攻めより小柄で、細身の体系をしていますね。容姿で言えば王道系になるのかな?

  昨今は受けの幅もかなり広がっている気がして、物語をより楽しめますね。でもやっぱり可愛い受け最高!!!!と思います。

ーーーーーーー

 

f:id:Gin2rou:20190814000903p:plain

 本当に好みの問題ではあるのですが、”可愛い”というのは紙一重だと思うんです。

 とくに性格は。個人的には女子っぽいのだけは受け付けられないので、あまりにドロドロしている子はたとえ見た目が可愛くてもちょっと...となります。

 あとはビッチ系ですね...これもちょっと受け付けられないです。その奥になにかあるのなら別なんですが。こればっかりは読んでみないとわからない...

 好みの作品と出会うのは、本当に一期一会だと感じます。

 

最後に

 あくまで好みの話なので、まず見た目が可愛いと”読んでみよう”というきっかけになります。

 性格に関しては本当に読んでみないとわからないので、ギャンブル状態。それはそれで沢山の話を読むことができるので、とくに問題はないです。

 BLを購入する基準は、ストーリー性なので好みは二の次というのが正直なところ。

 好みの属性重視で作品を選んでいなかったんですが、最近可愛い系に結構当たるので、やっぱ好きなんだな~と思いました。

  何事も楽しんで読むことが一番。好みの属性を持ちつつ、それに縛られないBLライフを楽しみたいと思います。

 でもやっぱり可愛い受け男子最高!!!!!!!!

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
↑コメント代わりにぽちっとしてもらえれば励みになります!